コンサート

Lfj2015area top

DUO〜ヴィルトゥオーゾ・ピース・コンサート〜

日時
2015-05-04 12:00
演奏曲目
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン Op.20
モンティ:チャールダーシュ
クライスラー:前奏曲とアレグロ
ヴュータン:アメリカの思い出「ヤンキー・ドゥードゥル」 Op. 17
ショパン:エチュード集 op.25より「エオリアン・ハープ」「大洋」




ヴァイオリンとピアノの超絶技巧を楽しんでいただける作品を集めました。ヴァイオリンでご一緒とさせていただくのは、伝田正秀さん。モンティのチャールダーシュやサラサーテのツィゴイネルワイゼンなど、よくある有名曲のコンサートとお思いの方もいらっしゃると思いますが、伝田さんの手にかかるとその軽やかなヴィルトゥオージティと音さばきがますます引き立ち、弾かれすぎているこれらの曲達の印象を、ガラっと新鮮なものに塗り替えてくれること間違いなしです。ピアノ曲には、詩的でありながら洗練された技巧を必要とするショパンのエチュード2曲を選びました。どなた様もお楽しみいただけるコンサートですので、お気軽にお立ち寄りください!
入場料
無料
主催者
開催レポート
オアゾのとても響いている会場で、リハーサルから素晴らしい演奏で、開場待ちのお客様から拍手が出るほど。本番ももちろん素晴らしい演奏となり、会場は超満員でした。演奏者本人たちも「気持よかった」とのこと。 ヴィルトゥオーゾの部分であってもそれを感じさせない軽やかな弓さばき、それを邪魔しない完璧なアンサンブルのピアノ、この2つが一体となって会場を響かせていました。